キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「黒ひょう」はこんな人!キャラ別解説!

 こんにちは

キツネノメです。

 

前回まで、月、地球、太陽と3つのグループについて執筆しました。

そこで今回より、動物がそれぞれどんな性質を持っているのか

紐解いていきたいと思います。

 

f:id:fox_words_worth:20200710231729j:plain

Photo by Juan Camilo Guarin P on Unsplash

目次

 

動物占い、「黒ひょう」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

黒ひょうの人たちは、その名のイメージ通り、スマートで頭のキレる性質の持ち主です。

月グループのうち、満月グループに所属する黒ひょうは、左脳型目標思考型です。

ベクトルは未来の方を指しています。

 

メンツやプライドにこだわる。

黒ひょうの人たちは自分を取り巻く世界感を崩したくありません。自分が良いと思うもの、素晴らしいと思うものを自分のそばに置いておきたいのです。それは、モノだけでなく、人も同じ。黒ひょうの人たちはプライドも高いので、自分たちの極上の空間にコダワリます。

それが故に、面食いであります。。。

 

美意識が高い。

極上の空間にコダワルが為に、自分たち自身も美しくなければなりません。それが故に、黒ひょうの人たちは、自分磨き怠りません。シンプルでシックな大人の雰囲気が漂うオシャレを楽しみたいのです。

美しいことこそ正義なのです。

 

新しいもの好き。

スマートである黒ひょうの人たちは、常に新しい情報を得るためにアンテナを張っています。誰よりも先に新しいものや情報を得るために、奔走します。

新発売という言葉に弱いのも、黒ひょうの人たちの特徴です。

スタートダッシュに優れていると言われる所以もここにあります。黒ひょうは先行逃げ切りタイプなのです。

 

優しくされると好きになり、小さな親切が得意。

人から優しさをもらうと、すぐに好きになってしまいます。それは情に厚い性質が故です。そして、自分もされたら嬉しい、ということを相手にも律義にできるのが黒ひょうです。

 

傷つきやすい。

正義感や批判精神が強く、スマートで完璧。というような風貌をもつ黒ひょうですが、実はガラスのハートを持っています。その内側から出る強さは、自らを守るために備えられた盾なのかもしれません。

 

会話に主語が多い。

スマートであるが故、会話もしっかり順序立てて話すのが黒ひょうの人たちです。主語がない会話にはとことん「主語は?」と指摘してきます。何事も順序立てて、わかりやすくしたいのです。

 

目指すは生涯現役。

誰から見ても、若々しくて仕事がバリバリできる人。と思われたい黒ひょうです。つまりは、プライドや美意識が織りなす言葉「現役」が生涯において続くことが、黒ひょうの人たちにとって至極なのです。

 

動物占い、「黒ひょう」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

お金は「気づいたら、、、ない!」

黒ひょうの金銭感覚は、気づいたときに亡くなってしまっているケースがあるようです。新しい物好きだからこそ、新しい服やお菓子に散在してしまう。そして、どんどん奢ってしまうので、気づいたら財布からお金がなくなってしまいます。

 

人前で怒られるのが大嫌い。

プライドが強いので、誰かの前で怒られることが一番嫌いです。叱ったりするのであれば、一対一で。できれば、誰も見ていないところでお願いします。逆に褒める時は、みんなの前で、盛大に褒め称えてください。今までの何倍も頑張れます。

 

取り越し苦労。

頭の中は不安でいっぱいのガラスのハートを思っています。自分が思う以上に、「こうなったらどうしよう。」と頭の中は危機回避の方法をずっと考えています。例えば、「今いるビルが突然崩れてしまったらどうしよう。。。」など、起こりもしないことに不安を募らせてしまいがちです

 

喜怒哀楽が顔に出やすい。

怒られた時の不満が顔に出ています。その反対の、褒められた時のデレ様も顔に出ています。黒ひょうの人たちは、スマートではありますが、その感情は常に顔に出ていると思っていいでしょう。スマート⇔デレのツンデレ具合も、まさにネコ科らしくて、私は好きです。

 

月(人思考)グループの中で唯一の肉食動物の黒ひょうです。

優しくも、鋭い牙を持っています。

黒ひょうの如く、静かに、スマートに、狩りをするのでしょう。

性格は、月(人思考)グループにしては、やや攻めの傾向があります。(肉食動物)

その為、人を集める性質があるんですね。

 

 

 

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いとは。

動物占いは、

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

私は自分を知るツールの一つとして

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また次回に^^