キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

何かを始める時に大切なこと。そうだ、ブログを始めよう。

 

初めまして。

おしげ@狐の目 と申します。

 

私は

30代。男性。アパレル販売。

学校では主に英語を学んでいました。

 

このブログでは主に

◎生活に役に立つこと。

◎これからの時代に必要なこと。

◎何かを始める人の後押し。

 

などをメインに筆記していこうと思います。

 

 

英語において[fox]とは

「美人」や「ずるい人」などと言われる名詞ではありますが

ここでの意味は単純に「キツネ」です。

 

細い目が特徴の私ですので。。。笑

 

 

 
 
この記事の要点は、以下3つです。
 
〇ブログの名前について。
〇30代になって考えたこと。
〇将来的に「緊急」で「重要」になること。
 
 

●ブログの名前について

 

ブログの名は、、、。←

 

学生の頃からの呼び名を元にして

 

キツネがメモする。

キツネメモランダム。

 

というそのままの由来です。笑

 

それと、キツネメ(狐目)にかけてあります。

 

さあ、はじめよう!

と思い立った事柄にも

過去に基づいたものが安心なので

可愛い名前になってしまいました。笑

 

 

●30代になって考えたこと

 

私は30代になって

めまぐるしい変化のど真ん中にいます。

 

行動を起こせばなんとかなる。

 

そういう20代でしたが

「諦める」という失敗を繰り返しました。

 

実際に私にとっては

フットワークだけでどうにもならないことだらけでした。 

 

それでも失敗だけで終わらせたつもりはありません。

 

転んだらタダじゃ起き上がらない

 

というのが私のモットーなので。

 

役に立つかわかりませんが

  • 失敗したこと
  • うまくいったこと
  • ポジティブな捉え方

などを少しばかり共有しようと思い

このブログを開設することにしました。

 

 

 

●将来的に「緊急」で「重要」になること。

 

今の私にとってこのブログは

 

「まずはここから始めよう」

 

です。

 

「緊急ではない」「迫られていない」にしても

今、始めることこそ、「重要なこと」なのです。

 

将来的にどうなるか。

 

ということを想像したら、

 

始めの一歩

 

の重要性は高いなと感じています。

 

 

これから、どうぞよろしくお願い申し上げます。