キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

私のこと。動物占いで個性心理学を知る。

 

こんばんは。

キツネノメこと、おしげです。

 

今回は

私について

少し補足します。

 

◎こんな人。

4姉弟の末っ子長男。女系家族で育った為、周りからは女性的であると言われます。(姉が皆、男勝りが故に私が女性的になったという説も、、、)

割におっとりして見られますが、ハッキリモノを言うので驚かれます。

高校時代は哲学的な事を考えさせられる出来事がありましたが、その都度、音楽に救われました。

そして、大学受験に失敗。浪人するのが嫌すぎて、英語の専門学校へ入学。編入実績は低いものの、英会話学科からの大学編入に成功。

挫折と、達成の両方を味わいました。

そんな英語は今でも大切にしています。

言葉が大好きです。

 

血液型はA型。

音楽も好きで、ギターを弾いたりします。

個性心理学という名の、動物占いを嗜んでいます。

動物キャラ占いは虎です。

 

 

 

◎虎のキャラクター(性格)は、こんな人。

 

簡単に、虎について解説してみます。

 

〇バランス感覚抜群。
〇気づかない計算高さ。
〇器用貧乏。
〇面倒見が良い。
〇思い込みが強い。
〇悠然とした態度。
打たれ弱い

 

一口に、こんな所でしょう。

 

中でも、

思い込みが激しい。

きつい事を言う。

打たれ弱い

器用貧乏。


などは、すごく当たってますね。笑

 

この動物占いだけで、私の本質はほぼ暴けています。

この要素に

家族、友人、学校、職場などの

外的要因が加わることによって

今の私を作り上げています。

 

 

◎虎は城思考。


城思考とは

自分だけの城を持ちたい

一国の主になりたいと思うタイプ


〇ペースを乱されるのが嫌い。
〇周りに左右されたくない。
〇人を誉める事が、異常がつくほど、下手。
〇誉めるときは、自分の自信のないこと、興味のない事。
〇目的や結論のある話をしたい。
〇できればそれを最初に話してもらいたい。


という感じです。

 

ちなみに、城思考の他にも、大物思考、人思考があります。

 

これらについては、後々、ブログで紹介してみようと思います。

 

 


そして、動物占いが自己紹介代わりにもなるので、おもしろいですよ。


気になったら、調べてみるか、私に、どうぞ。