キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】日本のもの作りは横の繋がりで良くなる。

先日は、とあるレコード屋の社長さんとお話をする機会がありまして 日本のもの作りについてお話を聞きました。 中でも私が感銘を受けたお話です。 目次 最高レベルの日本のもの作り技術 日本のもの作りの成功 日本のもの作りの失敗 これからの日本のもの作り…

【生活】ブログ用にノートパソコンを購入してみた。

こんにちは、キツネノメです。 今回は、コスパ重視でブログ用にノートパソコンを購入しました。 いよいよ自宅に届いたので、開封の儀とやらを。 しかしながら、箱を開ける瞬間は、いくつになっても、ワクワクしますね! 目次 ブログ用に購入したノートパソコ…

【英語】英語が話せないのはなぜ?英語を少しでも話したいなら、これだけやる!

こんにちは キツネノメです。 本日は、英語学習を始めたての方が とてもよーく!躓いてしまう 【英語が口から出てこない。】 という悩みを解決するべく 【どうして日本人は英語が話せないのか?】 ということにフォーカスしつつ 【どうしたら英語が話せるよ…

【英語学習】超簡単!好きなことで英語リスニングが聞き取れるようになる方法。-リライト!

国際社会と呼ばれるようになり 都内を歩いていると 多くの外国人を見かけます。 そして容赦なく話しかけられます。 エレベーターはどこですか? トイレはどこですか? 免税は? さっき買った物が割引されてないんだけど、どうにかなる? クレジットカードが…

私のこと。動物占いで個性心理学を知る。

こんばんは。 キツネノメこと、おしげです。 今回は 私について 少し補足します。 ◎こんな人。 4姉弟の末っ子長男。女系家族で育った為、周りからは女性的であると言われます。(姉が皆、男勝りが故に私が女性的になったという説も、、、) 割におっとりして見…

何かを始める時に大切なこと。そうだ、ブログを始めよう。

初めまして。 おしげ@狐の目 と申します。 私は 30代。男性。アパレル販売。 学校では主に英語を学んでいました。 このブログでは主に ◎生活に役に立つこと。 ◎これからの時代に必要なこと。 ◎何かを始める人の後押し。 などをメインに筆記していこうと思い…