キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】7月の目標達成率と8月の目標。

こんちには キツネノメです。 ブログを続けてきましたが 実は密かに目標を持って挑んできました。 まだ、はてなブログも無料のブログで執筆していますので 収益発生などの目標は持てませんが ワードプレス導入もゆくゆくは目標にして精進します。 目次 ■7月…

【生活】雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!

こんにちは キツネノメです。 なぜか新しいラグマットが欲しくなったので いろんなサイトで 探していました。 一番いいな!と思ったサイトが『WISH』という 今まで聞いたことのないサイトでした。 欲しいものがWISHでしかなかったので 買ってみることにしま…

【生活】CAINZカビ取りの格安のスプレーを見つけた。

こんにちは キツネノメです。 知っての通り、今年の夏はまだまだ先にあるようです。 本日は育てているショウガ畑の草取りに行ってきましたが 午前中からの雨! それでも雨の弱い時間を見計らって 合羽を装備して草取りへ行ってきました。 いやー、この時期の…

【仕事】販売員の接客で売上を取る為に大切な4つのこと。

こんにちは キツネノメです。 今回は、10年以上接客業に従事した私が アクセサリーや洋服を販売している中で大切なこと これはやっておいて良かったな と思ったことです。 こんな本も勉強のために読んでいます。 売れる販売員が絶対言わない接客の言葉【電子…

【ブログ】ブログ初心者がTwitterをやるべき5つの理由。

こんにちは キツネノメです。 毎日毎日コロナのニュースで気が滅入りそうですね。 東京は300人をギリギリ切る感染者数。 次は我が身と言わんばかりの緊迫した状況ですが できる予防策をしっかりやって、コロナに打ち勝ちましょう! ポジティブだけが、私の取…

【ブログ】1ヶ月ブログを続けて分かったこと。初心者ブロガーの悩み。

こんにちは キツネノメです。 本日はブログを書き始めて1ヶ月が経とうとしているので キツネメモランダムを続けてみて分かったことと悩みを書いてみます。 ブログ初めて1ヶ月なんて、生まれたてすぎますけどね。笑 私の場合、とにかくボキャブラリーがなく…

【動物占い】「ペガサス」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 本日の東京はエグいですね。 新規感染者数もここまでくると いよいよ検査の精度が高くなったものだと感心します。 検査のスピードも上がっているみたいで 早く私も受けたいと、思っています。 本日から連休が始まっていますが …

【動物占い】「子守熊(こあら)」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 本日よりGoToキャンペーンがスタートしましたね。 コロナ禍でのスタートという事になってしまいそうですが 地方の観光業界にとってはある意味、助け舟でしょう。 明日からの四連休で少しは客足が増えてくれるのは嬉しくも 都心…

【動物占い】「たぬき」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 今年の夏は冷夏になる、なんて話を見かけました。 例年の7月に比べると20℃前半の気温の日があり その日に関しましては寒すぎて春物のアウターを出しました。 今年はどこかで「笹の花が」咲いたと言われています。 笹の花が咲く…

【動物占い】「チータ」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 アラサーの我々世代のお話ですが CECIL McBEEが閉店するというニュースがありました。 一世を風靡したギャルブランドです。 実に43店舗を閉店するということです。 驚きが隠せません。 コロナの影響もここまでくると アパレル販…

【動物占い】「虎」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 本日の東京は久しぶりの夏日よりでした。 どれくらいぶりだろう。 太陽の日差しを浴びるというのは やはり生き物にとっては大切なことですね。 気分が上がります。 さて本日は、地球(城思考)グループから 虎(とら)ついて解説…

【動物占い】「こじか」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 令和に入ってからというもの 芸能人の方が亡くなることが増えましたね。 本日の訃報もまた 私は受け止めきれずにいます。 まだ若い俳優さんで 影は見えていなかったのに。。。 ご冥福をお祈り申し上げます。 さて本日は、月(人…

【動物占い】「ゾウ」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 本日もコロナの新規感染者が過去最多というニュースが飛び交います。 感染者の年代は日ごとに変わっている気がしてなりません。。。 本日はどうやら若者層が多いらしく、夜の街関連の人が予測されます。 GoToキャンペーンも東京…

【動物占い】「猿」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 毎日、コロナの新規感染者数は3桁を越していますが やはり政府としてとれる対策には限界を感じます。 感染警戒レベルが「最も深刻」になりましたが 果たして何が変わるのでしょうか? さて本日は、地球(城思考)グループから …

【動物占い】「ひつじ」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 コロナの給付金ですが 東京都内の一部の地区では まだ支払われてないという話を聞きました。 人口が多い地区なので致し方ないのですが 心苦しい話です。 GoToキャンペーンの行方も気になるところですね。 さて本日は、月(人思…

【動物占い】「ライオン」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 前日の引っ越しの内容をまとめていたら 何やら頭が冴えてしまって昨日は眠れませんでした笑 考えると止まらない癖があるので すこしリフレッシュしないと知恵熱が出てしまいそうです。 ちなみに、現代では「知恵熱」と言えば ス…

【生活】2020年コロナ禍の内見で家賃交渉をしてみた結果。

こんにちは キツネノメです。 本日はまさに真夏日でしたね。 歩くだけで汗が止まらなかったです。。。 そろそろ引っ越しを考えているので 物件をネットで探しつつ 本日いよいよ内見の予約を入れたので 内見に行ってきました。 2020年はコロナの影響で、例年…

【動物占い】「狼(おおかみ)」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 コロナの国内感染者は300人を超えていると言われていますが 検査数が増えているからということです。 私的には、検査者数の分母を出してほしいとも思っています。 このまま数字を出し続けても、不安を煽るだけ、とも思います。 …

【動物占い】「黒ひょう」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは キツネノメです。 前回まで、月、地球、太陽と3つのグループについて執筆しました。 そこで今回より、動物がそれぞれどんな性質を持っているのか 紐解いていきたいと思います。 大人の動物占いPremium 大ブームからまるっと12年!大人向けの進化…

【動物占い】太陽(大物思考)グループはこんな人

こんにちは。 キツネノメです。 人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。 人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは 自分を知ることです。 私は自分を知るツールの一つとして 動物占いという個性心理学をおすすめ…

【動物占い】地球(城思考)グループはこんな人

こんにちは。 キツネノメです。 人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。 人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは 自分を知ることです。 私は自分を知るツールの一つとして 動物占いという個性心理学をおすすめ…

【動物占い】月(人思考)グループはこんな人

こんにちは。 キツネノメです。 人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。 人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは 自分を知ることです。 私は自分を知るツールの一つとして 動物占いという個性心理学をおすすめ…

【動物占い】動物占いの基礎の基礎。

こんにちは。 キツネノメです。 何かに熱くなった記憶といえば 私は動物占いという、個性心理学に熱を入れいていたことを思い出します。 大人の動物占い Premium【電子書籍】価格: 200 円楽天で詳細を見る 本日は、そんな動物占いがどんなものなのか。を簡単…

【恋愛】男運や女運がない人に知っていてほしい。恋愛の考え方。

みなさんこんにちは。 キツネノメです。 私が学生の頃からなぜか周りには 男運/女運がない! と嘆く友人が数名いました。 高校。専門。大学。 いろんな人との関りがありましたが 特に大学時代に男運/女運がないと嘆く友人が多かったと思います。 別に大学生…

【ネタ】漫画『鬼滅の刃』のセリフから現代を生き抜く考え方を学ぶ。「生殺与奪の権を他人に握らせるな。」

こんにちは、キツネノメです。 先日、漫画『鬼滅の刃』の最新刊が発売しましたね。 テンポが良くてついつい読んでしまう『鬼滅の刃』。 最新刊を読んで、また最初から読みたくなったので読み返してみたら 現代社会にも代用できる考え方を見つけました。 漫画…

【生活】ナイロン素材の汗染み汚れはウタマロ石鹸で落とせる。

こんにちは キツネノメです。 コロナ感染者数といえば、120人越え。。。 驚異の感染力がまた猛威を振るっています。 この結果は 果たして、検査ができる機会が増えたことによる功績なのか。 はたまた、第二波がやってきているのか。 願わくば、前者であって…

【コミュニケーション】初対面の人に好印象を残す大切な4つのこと。

こんにちは。 キツネノメです。 昨夜は関東地方でちょっとした爆発音がしたみたいですね。 正体は宇宙のゴミが燃え切った音、だとか、、、。 つまりは、流れ星の終わり、ということですね。君の名は。。。?← 見られた方はラッキーですね! さて本日は 初対…

【生活】水道局「使用量が少ないから連絡してください」と、いつもと違う水道検針連絡票が入ってたから連絡してみた。

こんばんは。 キツネノメです。 本日は緊急事態宣言解除後、コロナの新規感染者が最多を更新しました。 変わらずの手洗い、うがい。三密回避と、他にも熱中症予防など。 やることがたくさんありますが くれぐれも体調には気を付けてくださいね。 そんな本日…