キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「ライオン」はこんな人!キャラ別解説!

 こんにちは

キツネノメです。

 

前日の引っ越しの内容をまとめていたら

何やら頭が冴えてしまって昨日は眠れませんでした笑

考えると止まらない癖があるので

すこしリフレッシュしないと知恵熱が出てしまいそうです。

ちなみに、現代では「知恵熱」と言えば

ストレスが原因の発熱と証明されましたね。 

 

 

本日は、太陽(大物思考)グループから

ライオンについて解説します。

 

f:id:fox_words_worth:20200713234832j:plain

Photo by Robert Thiemann on Unsplash

 

目次

 

動物占い、「ライオン」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

狼の人たちは、頭の回転が速い人たちです。その回転の速さは、時にずる賢くもあると言われています。

太陽グループの狼は、脳型状況対応型です。

ベクトルは過去の方を指しています。

 

プライドの高さはナンバー1。

ライオンの人たちは、12動物占いの中でも最も高いプライドをお持ちのようです。そして、その態度も大きいと言われています。それはライオンが「百獣の王」たる所以。オンリーワンではなく、ナンバーワンを目指して闘う性質の持ち主なのです。

 

自己中心的で人の意見は無視する。

ライオンの人たちは、自分の中でハッキリとした答えを持っています。それが故に、他の人からの意見を通したがらない。自分が一生懸命考えて手にした答えを、わざわざ他の人に譲るなんてことはしません。それは、我が強いからではなく、一番になりたいという強い気持ちからきているのです。

 

決して弱音は吐かず、一切の妥協を許さない。

一度決めたことを曲げようとしません。妥協するという選択肢を持たず、むしろ、「妥協をする」ということを選択肢に入れることこそ無駄。とも思っています。それならいっそ、目標に向けてわき目も触れずに進んだ方が速い、とも思っています。

 

人に厳しく、自分に甘い。

自分にはとことん甘く、猫の如く自由な一面もあります。しかし、他人には厳しく接することがあります。これには2つ理由があります。1つは、気分の浮き沈みが激しいことから、単純に機嫌が悪いから。もう一つは、ライオンは「我が子を谷底に突き落とす」と言われています。つまり、他人に当たる部下や後輩を、しっかりと育てたいがゆえに厳しく接しているのです。あなたの近くのライオンは、願わくば後者であってほしいですね。

 

責任感が強く、身内は徹底的に守る。

ライオンの人は、自分の持つプロジェクトを必ず遂行したいと思っています。責任感がとにかく強いのです。また、自分を慕ってくれるカワイイ部下や後輩に対しては、「ちゃんと育ってほしい」という思いが強いです。そして、徹底的に守りたいとも思っています。これは恋人や友人においても同じく、自分を慕ってくれているとわかれば、徹底的に守ってくれます

 

何事もその道のプロを目指す。

とにかくナンバーワンでなければ気が済みません。どんな業界に身を置いても、その道のプロを目指そうとします。そして実際にナンバーワンになってしまう、有言実行型の人です。

 

マナーが悪く、品のない人を嫌う。

ライオンの人たちは、礼儀礼節に厳し人です。挨拶だけでなく、立ち居振る舞い、言葉遣い、服装など。その場に合っているのかをしっかりと見極めています。冠婚葬祭や、仕事など、ライオンの人たちと接触がある場合は、細心の注意が必要です。

 

 

動物占い、「ライオン」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

抽象的な表現が多く、数字が弱い。

漠然とした話が多いので、数字を扱ったり、計算をするのが苦手です。話の内容がかなりふわふわしていて、自分ではわかっているつもりでも、相手に伝わっていないこともあるります。特に報告や引継ぎなどの仕事の話は、なるべく具体的にお話しできるようにしておくと吉です。

 

気分屋さんな気質。

気分にはややムラがあります。気分のアップダウンが激しい傾向があります。機嫌がいい時は良くて、悪い時はとことん悪い。まさに、「飴と鞭の使い分け」がはっきりとしているので、あなたの部下や後輩は少し怯えているかもしれません。自分にも他人にも負荷をかけずに、なるべく気分をフラットにできたらいいかもしれませんね。

 

味方は多いが、敵も多い。

ハーレムのようなグループを持ち、仕事をバリバリこなし、身内は徹底的に守るライオンの人ですので、あなたを支持する味方はたくさんいます。しかし、その高いプライドや、気分のムラなどが、敵を作ってしまっているようです。時々、後ろ槍を刺されないように、自分の背後をチェックすることも大切です。

 

立っているだけで華がある存在が既に目立っているライオンの人ですが、とにかく高いプライドが玉に瑕。それは生まれながらの統率者ハーレムの中心人物であり、完璧主義者であるから仕方のないことなのです。しかし、プライドに溺れてしまっては、理性と感情が支配する人間の世界では生きていけません。ほんの少しだけ、自分の意見を曲げる勇気があれば、もっと人生を楽しんで生きていけますよ。

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com

動物占いとは。

動物占いは、

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

私は自分を知るツールの一つとして

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また次回に^^