キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「こじか」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは

キツネノメです。

 

令和に入ってからというもの

芸能人の方が亡くなることが増えましたね。

本日の訃報もまた

私は受け止めきれずにいます。

まだ若い俳優さんで

影は見えていなかったのに。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて本日は、月(人思考)グループから

こじかについて解説します。

 

f:id:fox_words_worth:20200718234739j:plain

Photo by Julie Marsh on Unsplash

目次

 

動物占い、「こじか」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

 こじかの人たちは好奇心がとても旺盛ですが、臆病な性質を持っています。

いくつになっても無邪気で天然な人たちです。

 

月グループのうち、新月グループに所属するこじかは、右脳型状況対応型です。

ベクトルは未来の方を指しています。

 

初対面の人にはかなり警戒する。

こじかの人は、超がつくほどの人見知りです。初対面の人を相手にすると、目を合わせてお話なんて出来たものではありません。産まれたてのこじかの様に、世界をあまりよく知らないので、警戒をしてしまいます。ただし、緊張をし続けることも体力がいる事なので、産まれたてで体力のないこじかは、長く緊張することが出来ません。ですので、警戒がとける、打ち解ける、そのスピードも早い。最初だけ我慢して緊張に付き合ってあげましょう。

 

仲の良い人としか話さない。

こじかの人も、月(人思考)グループの例に漏れず、好き嫌いがハッキリとしいますこじかの人は特に警戒心が強く人見知りが激しい傾向にありますので、心を許した人としかお話をしたくないのです。刺激とか、新しい環境とか、そういうものは求めていないのです。いつもそこにある、家族のような人達と一緒にいたいのです。

 

行動範囲が限られている。

こじかの人は、今現在、与えられた環境がとても大切です。その環境を「どこへ行っても帰ってこられる家」のようにも思っているため、行動する範囲が限られています。いつものカフェ、いつもの公園、いつもの映画館、いつもの駅。同じデートコースでもむしろ喜びます。逆に、こじかの人といつもと違うことをする時は、困ってしまわぬように、ちゃんとエスコートしてあげてください。

 

感情を隠しきれない。

産まれたてのこじかと言われるように、こじかの人は子どものような存在です。怒られて、凹んでしまうと、すぐに顔や態度に感情が表れます。逆に、嬉しい時もウキウキの気分が感情が表れます。今、どういう気持ちなのか、手に取るように分かる素直な人達なのです

 

教育、育成が得意。

そんなこじかの人は、誰かに何かを教えることが得意です。「自分がこうして教えられたらわかりやすい。」ということをとことん理解しています。それを人に伝えることができます。また、悪いことを知らずに、とても素直な性質なので、難しいことは考えずにとてもシンプルに物事を伝えてくれます

 

自然派

こじかの人は自然派です。自然、緑、グリーン、ナチュラルといった、自然にまつわる言葉が大好きです。とても健康には気を使っているので、食べ物や飲み物などの添加物が気になります。定食屋さんでは、ついつい五穀米や玄米といった物を選んでしまいます。

 

動物占い、「こじか」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

言わなければ、伝わらない。

こじかの人は、純粋で素直な人です。そして、良くも悪くも、少しばかり「鈍感」でもあります。特に恋愛における感情については、純粋が為に相手の人を困らすような行動をとります。浮気という言葉も、どこからどこまでが浮気なのか、ハッキリと線を引いて伝えた方が良いでしょう。「言ってくれなきゃ分からない!」のですから。何事も曖昧な表現ではなく、ハッキリと、シンプルに伝えるようましょう

 

親しくなるとワガママになる。

最初はドがつくほどシャイなこじかですが、緊張がとけ、すっかり打ち解けるとワガママになります。好きな人には好きなだけ甘えたいこじかなのです。こうなると、かまってちゃんになり、恋人同士の仲だと、常に連絡を取り合いたくなります。遠距離恋愛は不向きで、遠距離になるくらいなら、いっその事同棲したいタイプです。お互いの距離感は大切ですが、ことこじかの人からすると、親しい仲にはゼロ距離がちょうどいいのです。

 

 一人は大の苦手。

 こじかの人はかまってちゃんであり、寂しがり屋です。一人にされることをかなり嫌います。威勢はよいのですが小心者の為、周囲からちょっと冷たくされただけで心に傷を負ってしまいます。やはり「産まれたて」ですから、こどものような心持なのです。一緒にいることに抵抗のない人と思われたのであれば、それは受け入れてあげましょう。トイレ以外一緒にいてあげると喜ばれますますよ。笑

 

好奇心は旺盛ですが臆病者。本当は外に出たいのに怖いから出ることができない子供のようなこじかです。こじかの人たちは、素直で純粋で、いわゆるいい子なのです。こじかの人を騙そうとする人も出てきますが、そういう人からこじかの人を守ろうとする人も集まってきます。そうやって不安定に歩くこじかですが、転ばないように、必ず誰かに見守られていますのでご安心ください

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いとは。

動物占い

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

 

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

 

大海原を航海する時に、コンパスと地図は大変重要です。

  • 自分を知るツールとして。
  • 相手との関係構築の指針として。
  • コミュニケーションの一環として。

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また次回に^^