キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「狼(おおかみ)」はこんな人!キャラ別解説!

 こんにちは

キツネノメです。

 

コロナの国内感染者は300人を超えていると言われていますが

検査数が増えているからということです。

私的には、検査者数の分母を出してほしいとも思っています。

このまま数字を出し続けても、不安を煽るだけ、とも思います。

 

本日は、地球(城思考)グループから

狼(おおかみ)について解説します。

 

 

f:id:fox_words_worth:20200712000206j:plain 目次

 

動物占い、「狼」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

狼の人たちは、頭の回転が速い人たちです。その回転の速さは、時にずる賢くもあると言われています。

地球グループの狼は、脳型目標思考型です。

ベクトルは未来の方を指しています。

 

一人だけの時間が大切。

狼の人たちは自分の時間を大切にします。例えば家族と過ごす一日においても、ずっと一緒にいると疲れる!と悲鳴を上げるのは、狼の特徴の一つです。この場合の解決策として、トイレという一番の落ち着く空間に逃げるのです。カップルで同棲するという話になっても、自分の部屋の確保だけはどうしても譲れない項目です。ちなみに、狼の人が究極に怒った時に放つ言葉は、「ほっといてくれ。」です。とにかく、一人にしてあげた方が吉でしょう。

 

 初対面では心を開かない。

「初めまして。」がかなり苦手な狼です。握手する時に顔が引きつっていたり、眉間にしわが寄ってしまっている人は狼でしょう。本当はユーモアがあって面白い人なのですが、どうしても初対面では心を開けません。言葉足らずなところもあり、それが故に、一見して近寄りがたいと思われがちなのです。

 

我流でテッペンを目指す。

自分なりのやり方でナンバーワンを目指すのが狼です。その頭の回転の速さが故に、狼の人たちは我流を生み出す力があります。そしてその我流を昇華させ、やがて誰にもまマネできないやり方を身に着けます

 

「変人」と呼ばれるのは本望。

狼の人は、人から「変わってるね。」と言われることがとても嬉しいと言われています。それは、人と同じものを持ったり、同じことをするのを嫌うからです。団体行動を嫌い、単独での行動を好みます。「右向け、右。」ではなく、「右向け、左」を選ぶのです。人と違っている特別な自分が良いのです。

 

思ったことはズバリ言う。

狼の人は自分の時間を大切にしています。その時間の中で、何事もじっくり考えて行動に移す為、融通が利かない一面があります。それが故に、自分の思うことはハッキリと言われないと損である、と考えています。

 

愛情ゆたかで家族思い。

一見して近寄りがたい雰囲気を持つ狼ですが、その実、家族や仲間をものすごく大切にします。初対面では心を開かない狼ですが、一度心を開くと持ち前のユーモアにさらに拍車をかけて、もっと面白い人になります。とはいえ、自分の時間は変わらずに確保できないとストレスが溜まってしまいます。

 

動物占い、「狼」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

お金はドカンとつかう。

狼の人のお金の使い方は、無駄がなく節約上手です。ただし、「必要なもの」と判断したものには惜しみなくお金を使います。例えば、掃除機が必要になったシチュエーションで、コストパフォーマンスを重視するよりも、高価でも機能性が抜群にいいものを選ぶ傾向にあります。

ちなみに、放っておかれることが最高のサービスとなりますので、狼の人へは、ベタ付きの接客は避けておいた方が無難でしょう。

 

ペースを乱すべからず。

狼の人は自分の時間を大切にします。その時間を使って、じっくり考え、行動に移そうとします。その為、いざ描いたペースが乱されたりすると、途端にパニックに陥ってしまいます。第一プランのみをじっくり考えるのではなく、逃げ場となる第二プランの構想も練っておくことをお勧めします。

 

人は人、自分は自分。

幼少の頃から、みんなでするお遊戯会や運動会といった団体行動が苦手な狼です。また、人は人、自分は自分と、割り切って考えてしまうことによって、言葉の選び方を間違えてしまうことが多々あります。これは器用貧乏、と言われる所以です。ほんの少しだけ人に歩み寄る余裕があると、あなたが本来持つ優しさが十分に伝わりますよ。

 

言葉の棘。

狼の人は心を開くと、ユーモアが溢れ出します。しかし、狼の人が持つ、特有の不器用さは言葉に出ます。仲良くなったら仲良くなったで、ツッコム際に鋭い言葉が出てきてしまうことがあるのです。自分にとっては何でもない、何気ない一言なのですが、相手にとっては痛手になることも、、、。不器用な言葉選びをしがちですので、丁寧とまではいきませんが、「この人は自分以外の人に興味が持てない」という印象を与えてしまわないように、なるべく優しい表現を選ぶと、なおいいでしょう。

 

狼の人は、賢いながらも、不器用である、いわゆる「器用貧乏」なのです。

しかし、私たちは、狼の人が持つ不器用さにすら、ユーモアを感じ、「かわいい」とすら思えてしまうのです。

そういうところも「ずるい」ですよね

優しくて、おもしろくて、私たちとは少し変わっている狼の人は、心の中にほんの少しだけ他人が入る余地を作ると、もっと楽しく生きていけると思います。

もちろん、自分のペースは乱さないように。第二プランも、じっくり考えてみてください。

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com


動物占いとは。

動物占いは、

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

私は自分を知るツールの一つとして

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また次回に^^