キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】地球(城思考)グループはこんな人

こんにちは。

キツネノメです。

 

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

私は自分を知るツールの一つとして

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

  

 

月グループについては前回の記事をご覧ください。

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いでは、人間の本質が

たった3つのグループに分けられています。

これを理解するだけで

人との関わりの中で

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

  

本日は、3つに分けられたグループの2つ目。

地球(城思考)グループはどんな人なのか、まとめてみました。

f:id:fox_words_worth:20200708223533j:plain

Photo by Darren Welsh on Unsplash

目次

 

動物占い、地球(城思考)グループはこんな人-4つの動物。

地球(城思考)グループには、主に「漢字」で表記される4つの動物がいます。

  1. 子守熊(コアラ) 

 

動物占い、地球(城思考)グループはこんな人。-性質。

地球グループなる由来は、この大地にしっかり足がついている、という事からきています。

なんでも結論に紐づける、現実主義かつ博愛主義の人たちです

 

月(城思考)グループの持つ性質を以下にまとめてみました。

  • 無駄を極端に嫌う。
  • 何事も効率的に進めようとする。
  • 自分のペースを乱されるのが嫌い。
  • お金の計算が得意。
  • 話は結論から聞きたい。
  • 美意識が高い。
  • 時間をとても大事にする。
  • 勝ち負けのこだわりが強い。
  • 思っていることは直球で相手に伝える。

物事を判断する時には、歴史などの過去のデータをしっかり見極めます。

地球(城思考)グループにおいて、大切なものは「カタチのあるもの

。つまり、財産です。目指しているのは、お金持ちです。

 

 

動物占い、ズバリ地球(城思考)グループはこんな人。

地球(城思考)グループは小さい頃からしっかりしている人も多く、「地に足がついている」と言われる「しっかり者」の性質です。

また、誰からも文句を言われることのない、一国一城の主になりたいと思っています。

その為、自分は自分、他人は他人。と、かなりマイペースです。

 

「闘争本能」も強く、勝ち負けにこだわりがあります。はっきり言って、負けたくないのです。それ故に、人を褒めることが抜群に苦手です。少し不器用に褒める場合には、本当に褒めています。しかし、褒める時の多くの場合は、「自分とは違うジャンルでの活躍」に対する賞賛に値します。この行動も、勝ち負けを意識した結果です。

 

物事は常に、段取りをとって効率的に進めたく思っています。ですので、ペースを乱されると強いストレスを感じてしまいます。

お金の計算には特に厳しく、節約家や倹約家の人も多くいます。何か買い物するは「安くて質のいいもの」を、つまり、コストパフォーマンスを重視します。その為、通販番組やセールには滅法弱いです。

地球(城思考)グループの人たちの目標は、やり手になること。仕事ができると賞賛され、そして、財産を築くことです。

 

地球(城思考)グループ。

上記の性質だけを見ると、お金に目のくらんだ酷いヤツラ。なんて思うかもしれませんが。笑

実は、とことん仲間や家族を大切にするのも、地球(城思考)グループなのです。

自分だけの国と城をデザインしたい。

国と城を築く為にはお金は大事。しかし、国民も大事である。

地球(城思考)グループは

確かに血の気の多いグループではあるかもしれません。

 

しかしそれは、自分を犠牲にしても守りたい、愛すべき家族や、友人の為です。

現代において、お金がなくては、稼がなくては家族を守れない。

 

博愛主義者。そんな戦士のグループです。