キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「ゾウ」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは

キツネノメです。

 

 本日もコロナの新規感染者が過去最多というニュースが飛び交います。

感染者の年代は日ごとに変わっている気がしてなりません。。。

本日はどうやら若者層が多いらしく、夜の街関連の人が予測されます。

GoToキャンペーンも東京都在住の方は対象外になりましたね。

東京都に住まわれている方よりも、

東京に通われている近隣県の方の方が多く感じられます。

肌感覚ですけどね。

そのうち、神奈川、千葉、埼玉も除外になるのではないかとも思います。

そうこうしてる間にGoToキャンペーン中止、とかになったり。。。

 

 

さて本日は、太陽(大物思考)グループから

ゾウについて解説します。

 

f:id:fox_words_worth:20200717162243j:plain

Photo by Richard Jacobs on Unsplash

目次

 

動物占い、「ゾウ」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

ゾウの人は一生を持って成長し続けたいという性質があります。職人の如く、何かに打ち込み、その道のプロを目指します。粘り強く、あきらめないその姿勢は、まさに努力家という言葉が相応しいでしょう。

 

太陽グループに所属するゾウは、右脳型状況対応型です。

ベクトルは過去の方を指しています。

 

「努力」という言葉が嫌いな「努力家」。

動物のゾウは一生成長をする動物と言われています。群れの中で一番身体が大きいゾウがいたら、確実に群れのリーダーのゾウです。このように、ゾウの人は一生成長をしたいと思っています。何事も中途半端では終わらせたくないと思っています。常に向上心があり、身に着けたいスキルや得たい資格があるのであれば、それに対して努力を惜しみません。ただし、「努力してるね。」と言われることを好まず、周りにわかるような努力はしません。みんなが見ていない所で努力をする陰の実力者です。

 

根回しと地ならしが得意。

ゾウの人は口上手です。お世辞、愛想、社交辞令。どれをとっても12動物の中で口が上手。周囲の人とコミュニケーションをとることが上手く、すぐに仲良くなり、自分の縄張りを早々に形成してしまいます。体重の重いゾウが歩くと、土地がキレイに地ならしされるように、ゾウの人は自分の領地を広げていくのです。自分が窮地に陥った時、周りの人が必ず手を貸してくれるような根回しを怠りません

 

影のリーダー的存在。

根回しが得意なゾウですが、自らも知らず知らずのうちに自分の領地を広げ、影のリーダー的存在になります。ゾウの人は、面倒見が12動物の中で最もいいとされています。その為、周囲の誰からも好かれ、影のリーダー的存在になります。直観力も鋭く、頼りになる存在です。ゾウの人の懐に入り味方につけますと、これ以上頼りになる人はいないくらいです。しかし、逆に敵に回すと、最大の脅威になることでしょう

 

堂々とした風貌。

動物界のゾウは、身体が大きくその風貌で敵を圧倒します。ゾウの人にもそのように堂々とした風貌が備わっています。身体自体が大きくなくとも、ゾウの人の話し方、立ち居振る舞い、歩き方などが堂々としていますので、雰囲気がある人を作り出しています

 

興味のない話は聞こえない。

 ゾウの耳は大きく、遠くの音までよく聞こえます。ゾウの人も、遠くの人が話す声や、電話で話している内容が聞こえています。しかし、近くにいる人、つまり、対面している人の話に興味がない場合遠くのうわさ話や、興味のある話の方に耳を傾けてしまう傾向があります。また、耳が大きいために、近くの人の話は聞こえずらいということもあるようです。

 

動物占い、「ゾウ」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

怒ったら止められない。

ゾウの人は普段は穏やかで、なかなか怒っているところを見ません。しかし、一度怒ったら手を付けられなくなります。動物界においても、ゾウが怒ると百獣の王ライオンや、ジャングルの刺客の虎でさえも、ゾウが怒ったら逃げるしかなくなってしまいます。強いて言うならば、数百年に一度噴火する火山のような怒り方をします。実は、私もゾウの人に怒られたことは未だにありませんが、その人たちが怒っているであろう時の雰囲気は尋常ではなかったのを未だに覚えています。ゾウの人の怒りに触れることはめったにあることではありませんが、万が一怒らせてしまったら、一度十分に距離をとり、頭が冷えたころに謝りに行きましょう。

 

待たすべからず。

ゾウの人たちは、穏やかではありますが、意外にも短気であります。特に時間にはうるさく待たされることを嫌います。それは「我々には明日はない。」という気持ちで毎日を生きているので、時間の無駄に気を使っているのです。ゾウの人に何かを頼まれた時は、「いまやる。」「すぐやる。」で迅速な対応を心がけましょう。ちなみに、ゾウの人自身は「報(告)連(絡)相(談)」が大の苦手です。自分のことは棚に上げてしまいますが、そこは気にしないよう、こちらが下手に出ましょう。笑

 

メンタルが弱い。

基本的にはタフなゾウの人です。しかし、一度調子を崩すとその回復力がかなり低いのです。不安に打ちのめされないように、常日頃から影の努力を惜しみませんが、そこは人間です。どうしても、打ちのめされることはあります。そんな時は周囲の人(群れ)と一緒にいて、お話をしてください。そういう時こそ一人でいても良いことはないので、仲間と一緒に笑っていましょう。

 

ゾウの人は、優しい人が多いです。それが故に、自分を犠牲にしている人もまた多く感じられます。自分が傷だらけになっても、部下や後輩を守るリーダーを私は知ってい、ます。また、ゾウの人の耳は本当にすごいですよ。遠くのうわさ話に敏感で、私の話を聞いていない、なんてことが本当にあります。笑

そんなゾウの人は、自分の家族や仲間を守る優しき実力者です。

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いとは。

動物占いは、

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

 

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

大海原を航海する時に、コンパスと地図は大変重要です。

  • 自分を知るツールとして。
  • 相手との関係構築の指針として。
  • コミュニケーションの一環として。

動物占いという個性心理学をおすすめしています。 

 

それでは、また次回に^^