キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【生活】雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!

こんにちは

キツネノメです。

 

なぜか新しいラグマットが欲しくなったので

いろんなサイトで 探していました。

一番いいな!と思ったサイトが『WISH』という

今まで聞いたことのないサイトでした。

欲しいものがWISHでしかなかったので

買ってみることにしました。

 

そこで今回は

ショッピングサイトの『WISH』について

私が感じたことをまとめてみました。

 

f:id:fox_words_worth:20200730000650j:plain

目次

 

■雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!-ショッピングアプリ『WISH』について。

ショッピングサイトと言えば、「Amazon」や「楽天」などを思い浮かべます。

そんな大手ショッピングサイトに「安さでは負けない!!」と乱入してきたのが『WISH』です。

 

『WISH』は徹底的な安さを追求しています

 

とにかく、割引率が高い、というか、安いものがたくさんありました。

大きめのラグやスリッパ。カー用品や洋服。キャラクターもののシールやステッカーも、まとめて売られています。

個人的には、服や靴などのアパレル関係のアイテムは、見たところ偽物が多くありますので、オススメできません。

ただ、雑貨や家具はかなり安くなっているので、ブランドにこだわりがなければ購入を考えてもいいかもしれません。

 

■雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!-安さの理由。

WISHの安さの理由は、ズバリ「仲介業者を挟んでいないから」です。

本来、商品の上代に上乗せされる中間手数料を省いているので、安く買うことができます。

そして、ブランド品が少ないということも安さの理由として挙げられます。洋服などもそうですが、ブランド品というものは、デザイン料や広告料など、たくさんの中間手数料が乗ってきます。俗にいう、ブランド料です。

しかし、ノーブランド品は同じ素材、同じ形であるにもかかわらず、中間手数料やブランド料が乗らないので、安くできるのです。

アパレルの世界では、数年前にノームコアというものが流行りましたね。その当時の「ユニクロ」の服がいい例かもしれません。

どこにでもある、当たり障りのないファッションが流行り出し、当時ノーブランドであった「ユニクロ」は、いろんな人の手人取られることによって「UNIQLO」というブランドに昇華しました。

安かろう、悪かろう。の時代は終わろうとしているのかもしれません。

 

■雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!-送料のみで購入できる商品がある。

私も本日初めて利用してみましたが、「Amazon」や「楽天」にはない表記を見つけました。

なんと、『無料』と書かれた商品がありました。

そして、本来金額が書いてあるはずのボタンには『もらう』という表記が。。

それらの商品は、送料のみで購入することができます。

そして、一点二点ではなく、かなりの数の無料アイテムが存在していました。

私の感覚ではありますが、IKEA「フライングタイガー」で販売されている商品がたくさんあると思いました。

そういった西洋の雑貨系アイテムが好きな方は、送料のみで試しに購入してみるのもいいかもしれませんよ! 

 

■雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!-4つ注意事項。必ず読んでください!

『WISH』を利用するにあたって、注意していただきたいことが4点あります。

  1. 海外発送の為、届くのに時間がかかる。
  2. 商品写真と全く異なるアイテムが来る可能性が高い。
  3. レビューは参考にならない。
  4. 英語が表記(インチなど)が多い。

特に1と2に関しては、注意が必要です。

ですのでWISHでの買い物は

高い買い物ではなく

雑貨系商品でいいな!と思ったものを購入することをオススメしています。

 

■雑貨系アイテムの買い物は『WISH』がオススメ!-最大50%オフのクーポンコード

最後に、購入の前に気を付けていただきたいポイントがあります。

なんと、クーポンを利用することができます

こちらのクーポンは

「WISH」での初めての購入で、さらに最大で50%オフになるクーポンですので

是非お役立てください。

 

クーポンコード:

clmxczry

 

今回、私も初めてWISHを使って買い物をしました。

どんな実物が来るのかは、購入した商品が届いたときにブログに書きたいと思います。

期待しないで、楽しみにしているスタンスです。笑

 

それでは、また、次回に^^