キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【生活】CAINZカビ取りの格安のスプレーを見つけた。

こんにちは

キツネノメです。

 

知っての通り、今年の夏はまだまだ先にあるようです。

本日は育てているショウガ畑の草取りに行ってきましたが

午前中からの雨!

それでも雨の弱い時間を見計らって

合羽を装備して草取りへ行ってきました。

いやー、この時期の合羽は地獄ですね!笑

汗だか、雨だかわからないほど、身体が濡れていました。

風邪には気を付けたいものです。。。

 

今回は

掃除をする予定があり

その道具を買いに近くのホームセンターに行ってきました。

個人的に税込み価格で表記されているCAINZがすごく好きなのです。

本日はカビ取りのスプレーを探していたのですが

お得なものを見つけましたので紹介したいと思います。

f:id:fox_words_worth:20200729001255j:plain

 目次

 

■カビ掃除の格安スプレーを見つけた。-プライベートブランドとは。

プライベートブランド商品とは、本来自ら商品を企画・生産しない業態の会社が販売している商品のことです

金額的にはお求めやすい価格となっている場合が多く、大手のAmazon、イオン、などもプライベートブランドを出しています。

CAINZにもそのプライベートブランド商品があり、掃除道具、食品、DIY用品、家具など、豊富に取り揃えています。

 

■カビ掃除の格安スプレーを見つけた。-カビキラー本体400g

本来、私が探していたものはこちらの商品。

 

f:id:fox_words_worth:20200728235303j:plain

 

SC JONSONさんのカビキラーと言えば、有名でかつ最強のカビ取りスプレーです。

Amazonさんでも400gの用量で、283円と驚異的な安さでコストパフォーマンスを誇っています。

 

成分は以下の通りです。

お風呂のエプロン部分や、壁、天井、エアコンの吹き出し口など、いろんなところに使えるカビ取りスプレーです。

成分が漂白剤に近く、強いので扱いには注意が必要ですが、主婦の強い味方です。

 

■カビ掃除の格安スプレーを見つけた。-お風呂のカビ取りスプレー

続いては、こちら。

f:id:fox_words_worth:20200728235613j:plain

私が見つけたのは、CAINZさんプライベートブランド商品の「お風呂のカビ取りスプレー」という商品です。

用量は520gで198円。超コスパの商品です!!!もちろん税込み価格。

いやいやいや。

ここまできたら、さすがに成分は果てしなく違うんじゃないですか?

 

ということで成分。

なんと、安定化剤以外が一致しています。

 

お風呂のカビ取りスプレーと名前にありますが

成分がほぼ一緒なので使える箇所は多岐にわたると思われます

 

ただし、使えないものとして、次のものが表記されています。

砂壁、繊維壁、漆喰、布張りの壁、モルタル、ユニットバスの化粧鋼板壁(磁石がつくタイプ)、ホーロー・アルミ・しんちゅうなどの金属製品(サビの原因になる)、木製品、獣毛のハケ・ブラシ

この内容を避けて、使うようにしましょう。

 

ということで、これは買わない手はないということで、即購入しました。

エアコンの掃除なども自分でしようと思っていますで、大容量のカビ取りスプレーはかなり嬉しい。

用法用量を守って、使っていきたいと思います。

 

それでは、また、次回に^^