キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【ブログ】7月の目標達成率と8月の目標。

こんちには

キツネノメです。

 

ブログを続けてきましたが

実は密かに目標を持って挑んできました。

まだ、はてなブログも無料のブログで執筆していますので

収益発生などの目標は持てませんが

ワードプレス導入もゆくゆくは目標にして精進します。

 

f:id:fox_words_worth:20200728002622j:plain

目次

 

■7月の目標

とにかく書くことに慣れる

をテーマに設定していました。 

  • 30記事達成。
  • 文字数2000文字以上。
  • とりあえず100PV達成。
  • アフィリエイトリンクの張り方を覚える。

 

小さな目標でしたが、ギリギリでどうにか達成することが出来ました。

 

ありがとうございます!

 

■8月の目標。

 

8月はTwitterの目標も入れて挑戦します!

 

  • Twitter、フォロワー数500人達成。
  • Twitter、毎日10ツイート。
  • Twitter、毎日5いいね!する。
  • ブログ、50記事達成。
  • ブログ、300PV達成。

 

ブログの扱い方と、Twitterをリンクする事の利点が見えてきたので、少しずつですが着実にクリアしていきます。

 

■ブログ執筆を通して。-今月の振り返り

7月より仕事の方もいわゆる通常営業にシフトチェンジしまして、ブログを執筆する時間が夜しか無くなってしまった事が痛手となり、かなり追い込まれた状態で執筆を続けました。

今までは夕方頃からゆっくりと書いていたので、なかなか厳しい戦いになりました。

ましてや、書くこと自体に慣れていないので、平気で2時間かかってしまい、いつの間にか時計の針がてっぺんを回っていることも、、、。

ネタ探しも上手ではないので、書き始めるまでに時間がかかっていたのも事実です。

そんなこんなで7月が終わろうとしています。お陰様で私も、少しづつではありますが、書くことに慣れてきました。

コメントが付いたり、1日30PVいったり、そんな大したブログではありませんが、少しでも読んでくださる方がいらっしゃること、感謝致します。ありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

Twitterにて

  • いいね!してくださった方
  • フォローしてくださった方
  • コメントしてくださった方

私もフォローさせていただき、ぜひ、仲良くさせてください!

 

Twitter

キツネノメ

@kitsunenomenome