キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「ペガサス」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは

キツネノメです。

 

本日の東京はエグいですね。

新規感染者数もここまでくると

いよいよ検査の精度が高くなったものだと感心します。

検査のスピードも上がっているみたいで

早く私も受けたいと、思っています。

本日から連休が始まっていますが

どうぞ身体にお気を付けください。

 

本日まで毎日更新と称して

動物占い12動物をキャラ別に解説してきました。

実際にその動物の家族や友人、上司や同僚などを思い浮かべて執筆しました。

キツネノメ目線ではありますが

ちょっとしたデータベースとして見ていただけたらと思います。

 

それでは本日は、12動物占い最後の動物です。

 

太陽(大物思考)グループから

ペガサスについて解説します。

 

f:id:fox_words_worth:20200723232827j:plain

Image by Hans Braxmeier from Pixabay

目次

 

動物占い、「ペガサス」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

 太陽グループに所属するペガサスは、右脳型目標指向型です。

ベクトルは未来の方を指しています。

 

ペガサスは12動物の中で唯一この世界に存在しない動物です。この世に存在しない生き物ですから、その実態を誰もわかりません。ペガサスの人自身が何者なのかも分かっていないのです。

そんなペガサスの人は、羽が生えていますので自由を愛し、束縛されることを嫌います。気分の上下も激しい人です。感覚が優れていて、いわゆる天才肌の人です。

 

長所は凄いが、残りは平凡。

ペガサスの人の持つ長所はずば抜けて凄い!と言われています。トコトンその長所を伸ばすことをオススメします。得意なことが既に見つかっているのなら、ラッキーです。将来的には職に困ることはないでしょう。しかし、長所以外のバロメーターはいわゆる平均値。それ以下になることはないのですが、自分が納得のいく結果が出せるのかと言えば、そうではないのかもしれせん。若い頃から才能を伸ばす準備をしておきましょう。

 

感性がすごい。

ペガサスの人は、俗に言う第六感(シックスセンス)があります。ピンときた!という言葉は、ペガサスの人の為のものと言っても過言ではありません。そのくらい、鋭く独特な感性を持っています。「虫の知らせ。」や「鼻が利く。」といういった類の言葉がある通り、根拠はないのですが、何かある、と感じるのです。私たちには分からない感覚でありますので、占い師などのスピリチュアルな仕事をする人も多いと言われています。

 

束縛される環境が苦手。

ペガサスの人は、何かにつけて縛られることが嫌いです。背中に生えている羽は、どこか遠くへ逃げる為にあるのです。嫌いなことは、事細かに指示されること。念押しで言われることに対しても、不快感を覚えます。そんなペガサスの人は、サラリーマンが向いていないとも言われます。ですので、自営業や経営者、YouTuberなど、手に職をつけて、誰にも使われることなく仕事をしている人は、ペガサスが多いと言われています。

 

人を使う天才。

 ペガサスの人は、人懐こく、センスもいいので、たくさんの人が集まってきます。それでいて、寂しがり屋の気質もあります。まさに天邪鬼です。極度の面倒くさがり屋さんでもありので、中でも世話好きの人が集まってきます。そんなペガサスの人は、俗に言う空気を読むことが得意で、社交辞令が天才的に上手です。ですので、こうして集まって来た人を上手く使うことができます。人を使うと言うと語弊があるかもしれませんが、要するに、社長や経営者向けの性質なのです。

 

急にいなくなる。

ペガサスの人は、自由が好きです。その為、じっとしている事が苦手で、今までそこに居たはずなのに、急にいなくなることががあります。集団行動の時だけでなく、少人数の時にも。日常的にいなくなります。とにかく自由奔放が大好きで、縛られる事が大嫌いなので、友人や恋人にはこれを理解してもらわなければ長い付き合いができません。恋愛においての束縛なんで、以ての外です!

 

動物占い、「ペガサス」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

 

心ここにあらず。

ペガサスの人は、12動物の中でも特に異彩な性質を持っています。会話をしていてもだいたい違うことを考えています。例えば、どこか旅行する話を中心にしているにも関わらず、今夜の献立について考え始めてしまいます心ここにあらずとは、このことです。ペガサスの人は、とにかく自由なのです。もう少しだけ、旅行の話をしたらあとは好きにしていいから。。。ぐらいの気持ちでいてあげてください。また、ペガサスの人のことを、ある種マスコット的存在として扱うと、心を落ち着かせて仲良くすることができますので、オススメです。

 

 気分の起伏が激しい。

ペガサスの人は気持ちの浮き沈みが激しい性質を持っています。さっきまで笑っていたと思ったら、今度はものすごくイライラしている。なんてこともあったり。ペガサスの人が落ち込んでいたら、声をかけるのではなく、そっとしておいてください。自分が今どんな状況に置かれているのか。どんな気持ちになっているのか。そういうことを整理している時間かもしれません。

 

面倒くさがり屋。

ペガサスの人は、ド級のめんどくさがり屋です。例えばブログを執筆しようとパソコンに向かった途端に、急に「やーめた!」となってしまいます。気分屋さんなのです。また、面倒くさがり屋さんの上に、気があっちこっちに飛ぶような飽き性なので、恋愛においても、色んな人とお付き合いして経験豊富な人が多いです。こればかりは、本人に治して!と言っても効き目がありません。むしろ、ペガサスの人からすれば、いい迷惑なので、気が向くのを待ちましょう。

 

とにかく自由なペガサスの人ですが、寂しがり屋で、面倒くさがり屋で、しっかり悩んで時々逃げ出します。なんだか、一番人間らしいと言ったらそうなのかもしれない、と私は思います。ただし、感性とセンスは抜群にいいので、そこはある意味で人間離れしています。押さえつければ押さえつけるだけ反発します。まるで無邪気な天使のような人なのです。優しく見守ってあげましょう。

 

◎併せて読みたい!

 

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いとは。

動物占い

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

 

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

 

大海原を航海する時に、コンパスと地図は大変重要です。

  • 自分を知るツールとして。
  • 相手との関係構築の指針として。
  • コミュニケーションの一環として。

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また、いつか^^