キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「子守熊(こあら)」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは

キツネノメです。

 

 本日よりGoToキャンペーンがスタートしましたね。

コロナ禍でのスタートという事になってしまいそうですが

地方の観光業界にとってはある意味、助け舟でしょう。

明日からの四連休で少しは客足が増えてくれるのは嬉しくも

都心から押し寄せてくる人には少しばかり恐怖も感じますね。

GoToキャンペーンの主旨自体はものすごく賛同できますが

時期的には少し早すぎたのかもしれませんね。

ご旅行に行かれる方におきましては

変わらぬ手洗い。静かに観光。密接を避けて、楽しく旅行してきてください。

 良い思い出になることを^^

  

 

さて本日は、地球(城思考)グループから

子守熊(こあら)について解説します。

f:id:fox_words_worth:20200722151953j:plain

Photo by David Clode on Unsplash

目次

 

動物占い、「子守熊(こあら)」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

子守熊と書いて、コアラと読みます。日本では古くからある感じですが、私も動物占いを通してこの漢字を初めて知りました。その漢字の通り、お腹の袋で子育てをする熊、という由来です。(以下、子守熊はコアラと表記します。)

 

コアラの人は損得勘定に長けた倹約家です。12動物の中で一番、数字というか、お金に強いと私は思っています。決してネガティブではありませんが、不安症で、万が一に備えて行動をしますユーカリを食すコアラのように健康志向でもあり、健康食品やサプリなども好んで食べます。

 

競争意識が高い。

コアラの人はとても競争意識が高いです。負けん気が強く、最後に出し抜いて勝つことを美徳としています。しかし、最初から負けると決まっている勝負には一切手を出しません。動物界のコアラには、しっぽがありません。「尻尾を出さない。」という言葉がありますが、「ボロを出さない。ごまかし切る。」といった意味合いで使われます。コアラの人は、「尻尾を出さない。」よろしく、勝算の高い勝負にしか手を出さないのです。

 

サプライズが上手い。

コアラの人はロマンチストな性質を持っています。夜景の見えるレストランや、南の島の誰もいない空間の夜空に浮かぶ星、などが好きな人たちです。また、そう言った夢や理想を思い描いている瞬間至福としています。その為、誰かの誕生日のお祝いや、記念日といった時サプライズを考えることが好きで、自ら進んで計画をします。

 

サービス精神旺盛。

コアラの人は周りが楽しくなるように配慮してくれます。時には超が付くほどの毒舌で、周囲を笑わせてくれます。周りを笑わせるためには、下ネタも厭わないサービス精神旺盛なコアラです。むしろ下ネタは好きな方で、これに関しては男女関係がないくらいだと言われています。

 

最悪のケースを考えて行動。

用心深く、石橋を叩いて渡るようなコアラの人は、常に最悪のケースをプランに入れて行動しています。「うまい話には必ず裏がある。」と心得ているのも、コアラの人です。普段はボーっとしていて、何を考えているのかわからない顔をしていますが、コアラの人が持っている頭の中の計算機は、そういう万が一の最悪のケースがいつ起こってもいいように常に数字を弾いて動いてます

 

エネルギーチャージの仕方。

自然界のコアラは木の上で生活し、24時間のうち15時間は眠っていると言われています。残りの時間はユーカリを食べながら、ボーっとしているのです。自然界のコアラのように、コアラの人もボーっとした時間があります。そして、昼寝が大好きな傾向があります。こうしたボーっとした時間は、コアラの人たちのエネルギーチャージの時間とされています。危機回避で常に頭を使っているので、それ以外の時間はボーっとしてエネルギーをチャージし休んでいるのです。

 

動物占い、「子守熊(こあら)」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

楽しいことに目がない。

コアラの人はフットワークが軽い人です。誰かに呼ばれると明け方でも、夜中でも、眠くても。楽しそうであればいつでも駆け付けます基礎体力が自慢でもあります。しかし、我々の体力には限りがあります。自分の体力がいつまでも続く!と思ってしまいがちなコアラの人ですから、体力が低下しているにも関わらず遊びに出かけてしまい、次の日に盛大に身体を壊してしまうことがあります。ここのところ激務で体力的に大丈夫かなー。と思ったら、ボーっとしたり、お昼寝をしたりして、しっかりと身体を休めるようにし、自己管理は怠らないようにしましょう。また、倹約家であっても、そういった時の遊興費については大盤振る舞いになりがちです。こちらも底が尽きないよう気を付けて使うようにしましょう。

 

夜に強いが朝に弱い。

コアラの人は夜型とも言われています。と、いうのも学校や仕事から帰ってきてすぐに横になって昼寝の体制になります。帰ってきてすぐに横になることでエネルギーチャージをするのです。夜には体力が完全回復してしまうので、夜型になってしまいます。夏休みなどの長期休みに入ると、昼夜逆転生活が起こってしまうのもコアラの人が多いと言われています。休みの日で何もすることがないと、ついつい横になってボーっとしてしまいます。昼寝から起きたら夕方で、夜にはすっかり目が覚めてしまうのです。生活のリズムを一定にすることはなかなか難しいのですが、休みの日でも予定を入れたり起きた瞬間に部屋着から着替えることをおススメします。

 

 

 ボーっとする時間が、実はエネルギーチャージをする為の行動だったり、おっとりしていると思いきや実は勝負が好きだったりと、意外性の多いコアラの人です。南の島や、温泉といった、ゆっくり過ごせる場所を好みます。人の喜ぶかを見る為なら、自分をネタにしても構いません。コアラの人は、みんなを楽しくさせるエンターテイナーなのです。

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いとは。

動物占い

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

 

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

 

大海原を航海する時に、コンパスと地図は大変重要です。

  • 自分を知るツールとして。
  • 相手との関係構築の指針として。
  • コミュニケーションの一環として。

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また次回に^^