キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【恋愛】男運や女運がない人に知っていてほしい。恋愛の考え方。

みなさんこんにちは。

キツネノメです。

 

私が学生の頃からなぜか周りには

男運/女運がない!

と嘆く友人が数名いました。

高校。専門。大学。

いろんな人との関りがありましたが

特に大学時代に男運/女運がないと嘆く友人が多かったと思います。

別に大学生の性が乱れている、という事を言っているのではなく

単に人口密度が高いが故に、出逢いも多いものと思っています。

 

出逢いの多い時期であるにも関わらず

  • 今の彼氏/彼女は絶対浮気してる。。。
  • 私/俺にはなんで男運/女運がないんだ。

といった具合にです。

あなたの周りにも、こういう友人がいるのではないでしょうか?

 

しかし私は思うのです。

男運/女運というものは、その人が身に着けている気で決まってくる。

と。

もっと言えば

男運/女運というものは、実は存在しないのではないのか。

とも思います。

 

私は現在、既婚者ですが

恋愛においては、学生の頃から常に息の長いお付き合いをさせていただいてました。

裏切ったこともあれば、裏切られたこともあります。

百人切り。とまでは全くいきませんが。笑

男運/女運がない!と自負する友人からの相談もいくつも受けてきました。

 

本日はそんな私が思う、恋愛の考え方です。

 

f:id:fox_words_worth:20200705221425j:plain

 

男運や女運がないと嘆く人に知ってほしい。恋愛の考え方ー男運/女運とは。

そもそも男運/女運とはなんでしょう?

 

一般的に言われているのは

「その人が、どんな恋人、夫、妻に出会うかの運勢。」ということです。

おみくじや占いの運勢の話のようです。

  • 運悪く付き合ってしまった。
  • 時のせいであった。

ということになりそうです。

 

男運や女運がない人に知っていてほしい。恋愛の考え方。ーその人以外にも、相手候補はいる。

恋愛におてもタイミングは重要事項になりそうです。

しかし、今付き合っている、男運/女運に恵まれなかったと言えるその人。

世界中に70億人もの人がいて、そのうち半分が異性であるとして。

既婚者、既に付き合っている人やその他の人を割り出して、もう少し絞ってあげたとしても

今付き合っている、運勢がないと思われる人は

ざっくり計算でも実に10億分の1の確率の人です。

999,999,999人の、候補者が他にもいます。

逆に凄いことが起こってると思いませんか?

嫌々付き合っているのなら、すぐに終わらせてしまいましょう。

 

私が学生の時によく友人に問いかけていたことを、ここに記します。

  • あなたが背負っているものは一体何ですか?
  • そんなに重たいものですか?
  • 責任を負わなければならないものなのですか?
  • あなたはもっと自由であるべきです。

 

男運や女運がない人に知っていてほしい。恋愛の考え方。ーお互いに成長しない恋愛は手放す。

男運/女運が悪く

お互いに成長することのできない恋愛をしている人には

このような特徴が見受けられました。

  • 自分に自信がない。
  • 恋愛経験が少ない。
  • 押しに弱い。
  • 外見などのステータス重視。
  • 寂しがり屋のかまってちゃん。
  • 素直で人を信じやすい。
  • 必要とされたい。
  • 男運/女運がないと言う。(自覚している。)

ほとんどの場合、相手に依存しています。

もっとたちが悪いと、恋愛に依存しています。

このパターンの恋愛をする人同士は

どちらか、またはどちらもが、お相手の方を所有物であるとの考え方をしています。

恋愛とは相手がいてこそ成り立つもの

お互いの成長があれば、なお楽しいものです。

所有物ではなく、一人の人間として、接した方が楽しいです。

「愛とは何か。」なんて探さなくても、作らなくてもいいのです。

お互いを一人の人間として尊重することこそ、愛なのです。

 

男運や女運がない人に知っていてほしい。恋愛の考え方。ー私が思う男運/女運

はっきり言います。

私は「男運がない。」「女運がない。」と言って諦めて

仕方なく人とお付き合いしている事が堪らなく嫌いでした。

何か理由があるかもしれません。

例えば、初めてこんな気持ちになれたとか、腐れ縁だからとか、別れ話をすると殴られるからとか。

感情というものは、その人その人で全く異なるので

一概に否定はできません。

しかしながら

正々堂々と向き合える人と付き合った方が確実にお互いに成長できます。

仕方なくその人と向き合うなら、止めてしまった方が良いでしょう。

 

こうやってぶった切っていきますと

やがて男運/女運とは何だったのかと思います。

男運/女運は存在しないと言いましたが

存在しないと思っている方が、うまくいくからです。

恋愛という、目に見えないものを何かで測ろうとするから上手くいかないのです。

男運/女運がないということを、自覚しないでください。 

 

恋愛も人生においては欠かせないスパイスの一つです。

恋愛相談においては、かなり厳しいで有名な私でしたが

私の人生に関わってくれた人たちが

ほんの少しでも何かを得るきっかけになれば、と思って放った言葉です。

今ではすっかり「アドバイス」なんてものはしなくなりましたが(あまりにもオコガマシイので、、、)

これを読んでくださった

あなたの恋愛においても、ちょっとの変化でもあれば、嬉しい限りです。