キツネメモランダム

フリーター→派遣社員→会社員とステップアップしてきたアラサーメンズのブログ。現在はアパレル販売。日々コミュニケーションについて考える。読んだ人の人生に小さなネタ、小さな気づきを提供したい!

【動物占い】「チータ」はこんな人!キャラ別解説!

こんにちは

キツネノメです。

 

アラサーの我々世代のお話ですが

CECIL McBEEが閉店するというニュースがありました。

一世を風靡したギャルブランドです。

実に43店舗を閉店するということです。

驚きが隠せません。

コロナの影響もここまでくると

アパレル販売員の今後の在り方を考えさせられます。

このままではイケないと、早く立ち上がるべきです。

何もしなくてもどうにかなるかもしれませんが

緊急ではないけど、重要なことには

早く手を付けることに越したことはないですよね。

 

さて本日は、太陽(大物思考)グループから

チータについて解説します。

f:id:fox_words_worth:20200720232539j:plain

Photo by Cara Fuller on Unsplash

目次

 

動物占い、「チータ」はこんな人!キャラ別解説。-特徴

 

チータの人は目立ちたがり屋で、行動力があります。即決即断という点では、右に出る者はいないでしょう。そのくらい早いスタートダッシュで周囲を圧倒させます。肉食動物ならではの、焼き肉が大好きという特徴があります。

 

太陽グループに所属するチータは、左脳型状況対応型です。

ベクトルは未来の方を指しています。

 

超プラス思考。

チータの人の性質は、ズバリポジティブで超プラス思考です。明るく華やかなムードを持った人が多く、ネガティブな発言を嫌います。どのくらいネガティブを嫌うかと言いますと、自分がネガティブを発言することや、考えることだけに留まらず、他の人がネガティブな事でさえも嫌います。とにかく明るいチータで、周囲が華やぐムードメーカです。

 

好奇心が強く、出だしで勝負。

チータの人は色んなことや人に興味を持ちます瞬発力も抜群なので、思い立ったらすぐ行動!のタイプです。出だしのスタートダッシュがかなり早いのは動物界のチータ。実に時速120キロにも達すると言われています。しかし持久力がないので、出だし勝負でブッチ切る勝ち方をします。チータの人も同じように、スタートダッシュが肝心で、目標に向かって早めに達成を目指します。しかし、その勢いはずっと続くことはありません。そういった持久力に欠けてしまうので、モチベーションを維持できる仕組みを身に着けると吉です。

 

衝動買いのプロ。

スタートダッシュで勝負を決めるチータの人は、即決即断で物事を決めます。その為、買い物のシーンでは衝動買いが多くなっています。その時々に欲しいか欲しくないのかを決めるので、後先を考えている場合では無いのです。好奇心も相まって物欲が常に止まらないチータですので、お金の使い方には注意が必要です

 

人前でイイカッコしい。

ただでさえ、ポジティブで華やかな雰囲気を生まれながらに持ってるチータです。その雰囲気を誰かにおすそ分けしたくてたまりません。その結果、人の目から見ると、目立ちたがり屋として映っていますが、実際に見ていて気持ちが良いくらいなのです。しかし、これには理由があります。チータの人は攻めている時は強いのですが、守りに入るとモチベーションが下がってしまいます。そのことを自らが一番よく知っているので、自分を奮い立たせる為にあえて人前でカッコつけているのです

 

 褒められるとすごい。

チータの人は目立ちたがり屋です。人前でイイカッコしいですが、それが故に褒められるととても喜びます。それどころか、120%のチカラを発揮してしまいます。また、束縛や締め付けを嫌うチータの人は、比較的自由に、オープンに育てることをおススメします。ポジティブ思考、前向きな性格なので、褒めるだけで勝手にどんどん成長してしまいます。

 

動物占い、「チータ」はこんな人!キャラ別解説。-取り扱い注意

諦めが早い。

好奇心が特に強いのがチータの人ですが、自然界のチータよろしく、スタートダッシュが早いの人たちです。しかしながら、持久力がかなり低いので、高い壁が登れないと判断した途端に、どうしようか考える前に諦めてしまいます。スタートダッシュ並に早い諦めも兼ね備えているので、少しの踏ん張りが鍵を握っています。諦める前に一度立ち止まり、「諦めないこと」を即決即断しましょう。

 

早とちりのお人好し。

何事も即決即断。悩んでいるのがもったいないと思っているチータの人なので、他の人がどういう風に考えているのかや、思っているのかを考える前に、自分の行動が先に出てしまいます。「下を向いているあの子はきっと、悩んでいるに違いない。」こうした早とちりのお人好しが多く、時には人を困らせてしまうこともあるでしょう。猪突猛進ではなく、一歩下がって俯瞰することを心がければ、素早い行動ができるチータです。感謝されることが抜群に増えることでしょう。

 

人前で恥をかきたくない。

プライドが高いチータです。華やかな雰囲気を持っていて、人前でカッコつけたがりますが、人前で恥をかかされることを嫌います。むしろそれだけは勘弁して欲しい!とさえ思っています。チータの人を人前でいじる時には、彼らの心を傷つけないように、細心の注意が必要です。

 

チータの人はポジティブでプラス志向なので、いつまでも過去のことや失敗したことをクヨクヨと引きずることはありません。その為、立ち直りも早いです。気持ちの切り替えがとても上手なのです。即決即断で、何事にも先手を取って行動しますが、計画性さえ取り入れることができれば自然界のチータの如く怖いものなしです。

 

 ◎併せて読みたい!

fox-words-worth.hatenablog.com

 

動物占いとは。

動物占い

人間の本質がたった3つのグループに分けられています。

これを理解すると

  • 自分がどのような立ち位置にいるかを理解することができる。
  • むやみに対人間で摩擦を生まなくなる可能性がグッと上がる。

ということが期待できます。

 

人の悩みのほとんどは、対人関係によるものと言われています。

人間関係、コミュニケーションの第一歩にして、最も大切なことは

自分を知ることです。

 

大海原を航海する時に、コンパスと地図は大変重要です。

  • 自分を知るツールとして。
  • 相手との関係構築の指針として。
  • コミュニケーションの一環として。

動物占いという個性心理学をおすすめしています。

 

 

それでは、また次回に^^